June 23, 2017

ぎょうてん屋

今日は暑さにやられました。
これからどんどんきつくなってくるね。
季節的にも年齢的にも。
がっつり食べて栄養補給。
1498222369610.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2017

日高屋

あんまり雨が降らない梅雨ですね。
そして今日は暑かった。
ハイボールをお供に夕飯です。
1497614198054.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 31, 2017

かつや

結構まずい案件をなんとか処理することができ、5月も無事終了しました。
諦めずに奮闘して良かったよ。

それにしても5月とは思えない暑さが続いて体はきついですね。

1496234585602.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2017

日高屋

佐藤琢磨の優勝はもっと大騒ぎになってもいいと思うんだけどなぁ。
錦織圭がウィンブルドンで優勝するのと同等以上の価値はあると思うけどなぁ。
1496147964649.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2017

大勝軒

町田の大勝軒に来てみました。
大勝軒って初ですね。
1496058512328.jpg
なにこれ、すごいうまいよ。
しかも750円でこのボリュームでチャーシューもたっぷり。
コスパもいいですねぇ。
また来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インディ500

インディ500マイルレースで佐藤琢磨選手が日本人で初めて勝ちました。
昨夜の25時からテレビ中継が始まり、波乱のレース展開の中、佐藤琢磨選手はよい位置につけていました。
しかし翌日の仕事もあるので2時半で寝床についてipadで観戦しながら寝落ち。
四時過ぎに目覚めてしまいどうにも気になってリビングで再び観戦。
ハラハラの連続でしたがトップでチェッカーをきったときは思わず声をあげて喜んでしまいました。
2002年にF1デビューをしたときに、その好青年ぶりから夫婦揃ってファンになってしまいました。
もし佐藤琢磨選手がF1でポイントを取ることができたら、息子の名前タクマにしようと決めました。
しかしマシントラブルやアクシデントもありなかなかポイントがとれず、そうこうしているうちに9月に息子が誕生。
ポイントはまだとれていませんでしたが、絶対に今シーズン中にポイントをとってくれると信じてタクマと命名。
すると10月の鈴鹿で見事にポイントをとってくれました。
あのときは嬉しかったなぁ。
その後F1では最高3位、インディカートに移ってからは初優勝もしていました。
2012年のインディ500では2位で迎えたファイナルラップで仕掛けてクラッシュするなど果敢なレースは観るものを熱くさせてくれました。
そしてインディ500の優勝。
本当に嬉しいです。
タクマの表記は敢えて琢磨とはしなかったのですが、うちのタクマも琢磨選手にように夢を叶えられる男になってもらいたいですね。

佐藤琢磨選手、おめでとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2017

運動会

娘の小学校の運動会でした。
我が家の小学校の運動会も今回がラスト。


この小学校に来るのは後は卒業式のときくらいなのかなぁちょっと寂しいですね。
徒競走は3位と娘にしては頑張った方でしょう。
組体操は流石に新体操をやっているだけあって、動作の決まり方はなかなか綺麗にできていました。

夜は昔の職場のOB会に参加。
久しぶりの参加で楽しかったです。
私の仕事の師匠と呼べる方たちともたくさん話ができました。
次回も楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2017

銀だこハイボール酒場

軽く飲みたかったのでたこ焼き食べながらハイボールを一杯。
1495194888698.jpg


今日から息子は修学旅行で奈良に行きました。
楽しんでこいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2017

51

51歳になってしまいましたよ。
一年の周期が極端に早くなってきた気がしますよ。

これからどういう人生を送れるか。

このことがすごく大事なことの気がするんですが、相変わらずな生き方なんだよなぁ。
なんかもっとビシッとした生き方しないとな。

まあ、あまりに漠然とした意気込みなんですけどね。
来年も今頃も同じようなこと言っている気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2017

母の日

母の日ですね。
昨日実家の母には花を持って顔を出してきました。

子供たちは部活やらで孫の顔は見せてあげられなかったのですが、歳とったなりに母は元気そうでした。

子供たちは母の日のプレゼントを用意していないようだったので、今日は昼飯を私が作って、壊れていたキッチンでかける小さいイスをニトリで買ってあげました。

で、自分の誕生日が近いので私はアマゾンでEF-S55-250IS STMを中古で購入しました。
再来週は娘の運動会なので活躍してくれそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2017

ひたすら歩く休日

GWも残りわずかの本日、妻の実家の秦野に行ってきました。

娘の新体操の練習が午前中ある為、妻は昼食をとってから午後に出発をすることにしていたため、私は以前からやってみたかった“秦野まで歩いてみる”を実行してみることに。

10時過ぎに自宅を出発。

ルートは南下して門沢橋を渡り伊勢原を抜けてR246から秦野を目指します。予定では22㎞程度の工程です。



過去に上高地を散策していたころはいつも20㎞程度は写真を撮りながら歩き回っていたし、数年前に深夜会社から徒歩で帰ったときは鶴間駅まで16㎞の歩行は経験済みです。

普段から7〜8㎞程度の散歩は行っているのでまあ問題ないでしょう。

しかし今回の敵は強風でした。風にあおられて歩きにくいのなんの。

相模川を越えるときはそれこそ押し戻されるような感じで大変な思いをしました。

ちょうど12時にマクドナルド伊勢原歌川店に到着したのでここ昼食&休憩。ここまで8.2km



50分ほどしてまた歩き始め、近くの渋田川沿いの芝桜を見てみることに。しかしピークは過ぎているのでちょこっと咲いている程度でした。またよい時期に再訪してみたいですね。



13時50分に伊勢原駅を通過。

R246に入って入って14時20分にイオン伊勢原店に到着して休憩。ここまで14.8km。

たい焼きを食べて糖分補給です。



ここまで来てどうも脚の疲れが予想以上に厳しいと認識します。原因を考えてみたと
ころ履いている靴が問題なのかなと。

ソールの厚いハイカットの登山靴を履いてきたのですが、これは歩きやすいことは確かなんですが、重さがあるので平地を長時間歩くには不向きな気がしてきました。
秦野に着いてから履き替えようと思い車に積んでおいたスニーカーに履き替えたら楽になるかなと思い妻と連絡を取ったところ、まだ私を追い越していない場所にいたのでイオン伊勢原店まで来てもらい靴を履き替えることにしました。

靴を履き替えると脚が軽くなりかなり楽になりましたが、なにせ安物のGUのスニーカなので正直長距離歩くには不向きなんですが、重さの負担の方がキツイかなと思います。

15時5分にイオン伊勢原店を出発。

この頃になると太腿もパンパンになってきて残り10km以上ある行程に不安がよぎります。
そしてこのルートの一番キツイ場所、善波峠越えにかかります。
鶴巻温泉入口東名高速道路高架下通過が15時32分。ここまで16.7km。ここから長い上り坂が始まります。
さほど急な坂ではないと思うのですがとにかく長く感じます。
途中10分ほど休憩を入れながら善波トンネルを抜けたのが16時12分、ここまでの距離19.5km。
東名高架下からの距離2.8km、標高差約135mを40分、休憩抜けば30分で歩いたことになりますね。まあまあかな?
しかし流石に脚への負担は大きく普段あまり痛くならない膝の裏まで痛くなってきました。かなりキツイ。

惰性で坂を下りたいところですが、下り坂は結構太腿に負担がかかり、なんとかイオン秦野店に16時42分たどり着いて暫し休憩。ここまでの距離21.8km。
ここまで疲れているといくら休んでいても歩き出すとすぐ脚が痛くなってくるので10分ほど休んで出発。ここからが最終行程です。

水無し川沿いの道路に出て上流に向かって進みます。
川の上流に向かう訳ですから当然登り坂となります。
大したゆる〜い坂なのですが、ここまでの疲労が気力を奪います。

それでもなんとか頑張って17時26分、無事に妻の実家に到着しました。ここまでの距離24.5km。7時間13分掛かりましたか。
結構かかっちゃたなぁ。

相当なカロリーを消費でき、GWで少々増えた体重を元に戻せたかな、と思ったのですが、夕食は焼肉ですと。
焼肉屋さかいでたらふく肉をいただきました。


消費したカロリー以上の摂取かと思いますが良しとしましょう。

実家でゆっくり休んでから22時過ぎに車で帰宅です。
50分でサッと到着。クルマって便利ですね。

まあなんとか約25kmの道のりを歩くことができました。
身体のダメージは予想より大きかったのは歳取ったせいなんだろうけど、いざとなったらこのくらいの距離は歩けるんだなという自信にはなりました。

今度は軽めのウォーキング用のシューズを用意してから挑戦したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2017

木下大サーカスin横浜

ゴールデンウィークも半分以上過ぎてしまい、振り返るとこれといったことをしていないなぁと。
初日に息子の体操の大会の見学に行ったくらいであとはこれといったことは何もしていませんでした。
そんなGWですが今日は家族で木下大サーカスを観に行ってきました。
新聞屋さんに招待券を貰っていたので、指定券を買い足して行ってきました。

サーカスって初めてだったんですけど、いや〜楽しいですねぇ。
ホワイトライオンや象の曲芸も面白いし、ジャグリングや空中ブランコなど卓越した人間技など、映像ではなく目の前で繰り広げられるライブなショーは迫力が違います。
子供達も喜んでました。
観に行って良かったです。
サーカスの後はランドマークプラザまで移動しポケモンセンターで買い物。

相変わらずの混雑です。
その後はコスモワールドに行ってゲームを楽しんで帰ってきました。
海老名まで戻ってくら寿司で夕飯。

これで我が家のGWのメインイベントは完了かな。
子供が大きくなってくると部活やなんやで、なかなか全員の予定が揃わないので家族で出かける機会が少なくなって来ちゃいますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2017

日高屋

4月も無事に終了しました。
明日からGW突入です。
明日は息子の体操の大会を見に行きます。
1493381412516.jpg


日高屋の利用率、このところ高めですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2017

蒙古タンメン中本

町田の蒙古タンメン中本、初挑戦です。
食後も汗が止まらないですよ。
癖になりそうだけど、しばらくはいいかな。

1493296260499.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2017

松乃屋

もうちょい頑張ればGW突入です。
怒濤の9連休です。
予定は特にありませんけどね。
1493208957365.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2017

日高屋

4月らしい陽気ですね。
週末は何しようかね。
1492777240770.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2017

町田商店

だいぶ春らしくなってきました。
今年は桜も長持ちしているので、明日辺りでもまだ花見行けそうですね。
1492171590240.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2017

花見

今日は仲間内の花見があり恵比寿まで行って来ました。
東京の開花宣言から結構たちますが、全然気温が上がらなかったせいで恵比寿の桜も一分咲きといったところでした。

来週ぐらいが見頃ですかね。
集まった人数は少なめでしたが、楽しい集まりでした。
もうちょっと暖かかったら尚良かったですけどね。

恵比寿に行く前に東京駅に立ち寄り駅弁屋にいって来ました。
お目当ては高崎駅の鶏めしです。
着いた時は売り切れだったのですが、ちょっと待っていたら出て来たのでラッキーでした。



子供の頃よく食べた懐かしの味。
全ての駅弁の中でも私ランキングではダントツ1位です。
美味かったぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 31, 2017

ぎょうてん屋

年度末の3月も無事に終了しました。
月末の〆はジャンクなラーメンで。
1490960253472.jpg

週末も気温上がらないのかなぁ。
日曜日は花見行きますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2017

幸楽苑

他店のヘルプに入ってクルマで帰宅です。
今日はやっと春らしい陽気になってきましたね。
もうひと頑張りです。
1490879403445.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«Sガスト